モトガールズ・アーカイブ

管理人のワタシが2016年~2022年の間に女性のバイクオーナーさんを紹介するツーリング記事をバイク雑誌に掲載し、その方々とツーリングへ行った際に撮った写真を順不同にて紹介しております。

ガール with ホンダ 400X PART2

2020年11月に綺麗な紅葉と絡めた撮影をしに、リサちゃんと茨城県の奥久慈方面へ!

道の駅常陸大宮で休憩後はR118沿いの食事処でお昼ゴハンを済ませてから県道28に入り、奥地に進んで行くとお目当ての紅葉に遭遇(^^)

でも何と言うかちょっと期待していた紅葉のイメージと違う感じがしつつも、コレはコレとしてここまで来たのもありますし八溝山の山頂へ行ってそこからの眺めを堪能することに…

山頂は思っていたより寒くて見るモン見たら即下山です(笑)

下山後はR118に戻り休憩するカフェへ行ってみると…

イメージしていた紅葉の光景はこのカフェにありました("⌒∇⌒")

見事な紅葉で非日常感も飛躍的にアップ♪

それにしても日没前にこのカフェに訪れることが出来たのは幸いでしたし、一緒にこの日の道中を楽しんでくれたリサちゃんにはありがとうの言葉しかありませんね(^o^;)

イメージ通りの紅葉にお互い満足納得の帰路でしたが常磐道の那珂ICに乗る手前の約2キロ弱の道は灯りの全く無い「真っ暗闇」でして、ちょっと怖さを感じましたが交通量を考えたら仕方ないですし地方の「あるある」ってコトで(^_^;)