モトガールズ・アーカイブ

管理人のワタシが2016年~2022年の間に女性のバイクオーナーさんを紹介するツーリング記事をバイク雑誌に掲載し、その方々とツーリングへ行った際に撮った写真を順不同にて紹介しております。

ガール with トライアンフ スピードトリプルRS

2022年10月下旬にホンダ400Xからトライアンフに乗り換えたリサちゃんと約一年ぶりに「撮影ツーリング」ってコトで、茨城県下妻市方面へ出掛けて来ました。

リサちゃんと千葉県内のR6沿いのコンビニにて待ち合わせ後はR294を走り常総市に入った所で、まずは休憩を兼ねてお団子屋さんにて名物のアイスを食べたんですが、お団子屋さんのアイスだけあってトッピングされたあんことあられが良い感じの味付けでしたねぇ(^^)v

休憩後はお団子屋さんから近い場所にある豊田城(常総市地域交流センター)に立ち寄って撮影をしつつ、お昼ゴハンを食べるお店のある下妻市へと向かいます。

R294→R125にて下妻市街に入りお昼ゴハンを食べる食堂に到着!

飾ってあるメニューサンプルもレトロ感が溢れる良い案配です(^o^;)

これぞ「THE食堂」と言った感じの店内の雰囲気の中でリサちゃんはスパゲティナポリタンで、ワタシはチャーハン&餃子にてお腹を満たしながらお互いに非日常も一緒に味わった感じです(^^)

食堂を出発してから約20分ほど走り関東鉄道常総線騰波ノ江駅へ。

レトロ感のある駅舎にて旅感を満喫するリサちゃんです。

出掛けたこの日は10月下旬にも関わらず日中の気温はTシャツ1枚でも丁度良いぐらいでした。

下妻市内にてレトロ探訪後は帰路途中の鬼怒川の河川敷でリサちゃんとバイクを絡めた撮影をし……

河川敷から近い筑波サーキットでも取りあえず1枚ね!

そして所謂「まったりタイム」も帰路途中の坂東市内にある喫茶店でしっかり取り組んで(笑)

そんな感じで非日常をお互いに楽しんだ撮影ツーリングでした(^.^)